社員ブログ

3月20日 久しぶりの観光

営業の北野です。

先日、久しぶりに嫁とドライブしに行きました。
嫁は観光や宿泊に携わる仕事をしていて、旅行が大好きです。
嫁が探してきた旅館に泊まってまったり旅行することもあれば、観光にお金をかけるために
宿には泊まらず、車中泊で旅行したりも。
自分はハイエースに乗っていますが、後ろの広い荷室にベッドを置いて快適に寝られるよう
になっています。
荷物も積めるし寝られるし遊びには持って来いの最強のクルマです。
今までは1シーズンに1回のペースで2人でいろんなところへ行きましたが、ここ2年くらいは
諸事情により、あまり旅行へ行けていませんでした。

今回、久々の観光で向かったのは南房総。目指すは鋸山の地獄のぞき。
テレビ番組で目にされた方は多いと思います。
今まで嫁とは南房総へ4回行っていますが、鋸山にチャレンジするのは初です。
お金をかけたくないので無料の日本寺駐車場からアクセス。
2年前に半年で13kg太り、今もなお贅肉を引きずる自分にはかなりの苦行でしたが、地獄のぞき
から見る南房総の山々や富士山、東京湾・太平洋はとても綺麗でした。
道中にラピュタの壁と呼ばれる人工的に作られた高い壁がありますが、とても神秘的でジブリの
世界に入り込んだように思えました。
その切り立った壁に掘られた百尺観音も圧巻です。
プチ登山で疲れたあとは、黄金のアジフライで有名な食堂でランチをいただき、ハイエースのベ
ッドで仮眠。喰ったら寝る。デブには欠かせないルーティンでございます。
海辺が夕焼け色に染まる時間る前に起きて南下し、岡本桟橋へ向かいました。
ここは海辺に伸びる桟橋があり、ノスタルジックな雰囲気がする観光スポットとして有名です。
美しい夕日とさざ波の音に黄昏て、リフレッシュできました。
実家を出ると生活のためにやらなければならないことがたくさんありますし、生活するだけでお金
がみるみる減っていきます。
実家に住んでいた時のように休日に思い切り遊ぶことも少なくなってしまいましたが、我慢したぶん
広げた羽は前よりも大きくなっている気がします。

休日しっかり楽しんだので、仕事も家事も頑張ります!




 

Page top