社員ブログ

10月18日 ハノイ(観光編3)

こんにちは、日本紙工機械グループ 早部です。
3日目・・・どうせ途中で嫌になって昼から飲み屋で飲んでる未来を予想しつつ最初の観光地へ



軍事歴史博物館!

戦車や戦闘機など戦時中に使われた様々な物が展示してあり、記録映像なども館内で上映しています。
ここにくればベトナムの紀元前からの歴史が学べると思います・・・・
戦車や戦闘機を見てちょっと感動するぐらいで当然すぐに飽きて、冷たい飲みものを探し始めます・・・・・
自動販売機発見!

使い方が分からないので、Google翻訳・・・・・・
よくわからないのでお金を入れて雰囲気で操作を進めて行くとちゃんとアイスコーヒーが出てくる。



3人分購入したところでお釣りを出そうと返却ボタン?返却レバーを探すもどこにもない
もう一度Google翻訳・・・・・・
続く・・・・・あと2~3回



お釣りが当然帰ってくると思い込んでいた自分に反省し次の場所へ



ホー・チ・ミン博物館!

Wikipediaより抜粋
かつてのベトナム人指導者ホー・チ・ミンおよび外国の支配に抵抗するベトナムの革命闘争に捧げられた博物館である。
ホー・チ・ミン生誕100周年の1990年に建設され、ソビエト連邦が建設の援助をした。
博物館は12,000m2あり、ホー・チ・ミンの遺品・愛用品、革命の歴史の展示などをしている。
博物館には「ドラゴンハウス」のニックネームがある。

・・・・完全に全員飽きて歩くのがだるくなる。



朝の予言が、みごと的中して3日目はそのまま深夜まで飲んでましたとさ・・・

続く


 

Page top