社員ブログ

8月 9日 推し活

こんにちは、日本紙工機械グループ 早部です。

皆さん「推し活」していますか?

まだまだ記憶に新しいですが、2020年からコロナによってほぼ全てのライブイベントが延期や中止を余儀なくされ、
集客を前提とした活動が、ほぼ出来ない期間が続いていましたが、やっとコロナ禍が明け、推す方も推される方も
抑制されていた反動で一気に活動が活発化し、今推し活がとても熱いらしい!です。

推し活って何?って思う方に推し活とは何なのか簡単に説明しますと・・・
自分が好きでその好きな対象を様々な形で応援する事を推し活と言います。

スポーツ選手、俳優、アイドル、ミュージシャン、作家、歴史上の人物、神社仏閣 建造物と対象はなんでもOKで、
活動方法もライブなどのイベントに参加したり、グッズを収集したり、友達に勧めたり、SNSで発信したり、推しが身
に着けている物を身に着けてみたりと楽しみ方は色々
デビューから数十年来のファンがいるとおもえば、熱しやすく冷めやすくて次から次へと推しを変えるファンとかファ
ンの性質によっても様々な形があって面白いですよね。

「○○って知ってる?」こんな一言から始まったり、たまたま参加したイベントで始まったり、親が好きでいつの間に
か自分も好きになっていたり、推しとの出会いは突然やってきます。

そして推しが活動するジャンルから新たな推しとの出会いに心がときめくのも推し活の醍醐味だと思います。

私自身も推し活に精力を注いでいた時期がありました。
仕事で疲れた心身を癒し明日を生きる活力を与え何でもない日常に潤いをあたえてくれた推し活
楽しかった日々・・・・あの頃の思いを再び・・・

夢中になれる推しとの突然の出会い・・・残り僅かな人生でもう一回!(屮゜Д゜)屮カモーン

2017 Zepp Nagoya どこかに私がいるので探してみてください♪





 

Page top