社員ブログ

7月26日 不謹慎な女です

「ずっと連れて行ってあげられなかったからお墓参り行こうか」

「やったー!お墓参りして、ラーメン食べて、高原行ってソフトクリームだね♪
高原♪高原♪野菜買いたい、ラーメンどこで食べようかな♪」

「一番の目的はお墓参りでしょ(;^ω^)」

「そうそう!もちろんそうですよ!一番はお墓参り!ちょっとお高めなお線香買ってこよう♪
お墓参りに行って、その後にラーメンどこで食べようかな?
とら食堂?あ~久しぶりの高原新しいお店とかできているかな♪ワクワクしちゃうな」

3年ぶりか~としみじみするでも無く、お墓参り♪お墓参り♪と不謹慎極まりない私のワクワク感に引き気味の夫に連れ
られ3年ぶりに祖父のお墓参りに福島県へ
城下町に古くから有るお寺なのですが、お寺の周りはぐるっと小さな川が流れていてナビを使ってもグーグルさんにお願い
しても毎回正面の参道にはたどり着かず
今回も恒例のようにお寺の裏側にご案内♪一方通行だし道は激狭だしで紆余曲折を経て無事お寺に到着

すくっと高く高く伸びた彬に囲まれたお寺には江戸時代やもう少し古いお墓も残っていて荘厳な空気がとても雰囲気
の良い所なのでブログ用に写真をと思ったのですがなにかふわっとした物が写ってしまってもと思いやめておきました。
代わりに参道にある蛙の塚をこの塚は祖父の叔母が夏の間に素敵な鳴き声を聞かせてくれた蛙が寿命を迎え参道で亡くなっ
ているのを見てこの蛙たちにも供養をとの思いで小さな塚を建てたようです



無事にお墓参りにを済ます事ができたので、お昼ごはんへその話はまたの機会に


 

Page top