社員ブログ

5月31日 猫のいる生活

こんにちは、日本紙工機械グループ 早部です。

我が家には、12歳の性格もボディーもわがままなサバ白鍵しっぽの雌猫がいます。
齢を重ねるごとにわがままに磨きをかける我が家の愛猫
鳴き声ひとつで何を求めてるのか瞬時に理解できる特殊能力を神から授かった私

「ごはん(カリカリ)」
「ごはん(チュール)」
「トイレ掃除して」
「蛇口から直に水飲みたい」
「ブラッシングして」
「撫でて」
「遊んで」

欲しい時だけ要求してこっちから触りにいったり抱っこしたりしようものなら露骨に嫌がります。
気に入らないと猫パンチに噛みつきそして自分の要求が通らない時は、こっちが折れるまで1時間でも
2時間でも鳴き続けます。

そんな媚びず諂わず我が道を行く我が家の愛猫ですが、こちらの感情が分かるのか、気持ちが沈んでい
るときに膝に乗り手をこちらの肩にかけ「泣いても良いぞ」と言わんばかりに癒しに来ます。

猫好きはこのギャップでやられますよね(笑

猫と一緒に暮らす何気ない幸せな毎日に感謝!





 

Page top