社員ブログ

4月12日 日々修行です

久しぶりのおしゃれカフェ♪
母に誘われハートリップカフェへランチへ行ってきました
建物の2階に有るカフェは窓際にカウンター席が有り一番奥に1席だけソファー席があったのでそこに座る事に
沢山のランチメニューからタコライスプレートとオニオングラタンスープを頼みました
65歳にして長年住んだ土地から思い切ってスープの冷めない距離に母が引っ越してきて早2年いまだバリバリに
仕事をこなし濃いブラックコーヒーを水代わりに飲みまくり、サウナに入ってキンキンの水風呂に入り心臓をい
じめまくる事が趣味
これでぽっくりいっても本望ね~♪なんて笑っている

住むところも職場も変わり大きな環境の変化にも負けず元気に過ごす母に秘訣を聞いてみると
「う~ん、お母さんもなんでなのか考えてみたんだけど、たぶんバカなんだと思うの!気づかないのよ♪
とりあえず何事も真剣に考えすぎない目の前の事をとりあえず一生懸命こなしていく事かな、自分ではどうにも
できない事は流れに身を任せて時が過ぎるのを待つそうすると何事もいつの間にか過ぎ去っているよ、大変な事
は沢山あったけど時が解決するのは本当ね♪
私もまだこの歳になってこうやって気付く事や成長する事があるんだから、あなたはまだまだ悩んだり壁にぶつ
かるのは当たり前よ、いくつになっても日々修行です(´∀`*)ウフフ」
人生の師匠は今日も爽やかです
おしゃべりを楽しんでいるとお食事が到着



タコライスはお野菜もたっぷりお洒落なカフェは食事量もお洒落だったりするのですがボーリュームもありトル
ティーヤチップスを崩して一緒に食べるとパリパリした食感が加わり美味しかったです
手作りのオニオングラタンスープはチーズたっぷりで優しいお味でした

もちろん別腹でデザートとドリンクを頼んでくだらない話しを沢山して、沢山笑って楽しい時間を過ごしました

早くに母を無くした夫は人生いつ何が起こるか分からないからやってあげたい事は後悔しない様に親孝行できる
時にした方が良いよ、親孝行したい時に親は無しだからとよく言っていて
特別な事はなかなかしてあげられないけど、一緒に過ごす時間は沢山笑ってもらってお腹いっぱい食べてもらって
楽しい時間を過ごしてもらえたらと思います。

もうすぐ母の日これぐらいしかできないけれど今年も義母のお墓のお掃除にいこうと思います。

木村な


 

Page top