社員ブログ

2月15日 習志野351つ・3 21

こんにちは、日本紙工機械グループ 早部です。

自動車のナンバーを希望する任意のナンバーにする事が出来るようになってはや25年ほど

その間に数台車を乗り換えその都度何にしようか悩ましい想いをくりかえし今乗っている車のナンバーは
タイトルの通り321なのですが、皆さんは自動車のナンバーどうやって決めましたか?

・ 自分や家族の誕生日
・ 何かの記念日
・ 好きなスポーツ選手の背番号
・ 自分の名前の語呂合わせ
・ 1・3・7・8やゾロ目など縁起のいい番号

だいたいこの条件に当てはまるのではないでしょうか?

勝手な印象ですが、家族の誕生日なら家族思いなのだなと感じますし、自分の誕生日ならあまりこだわり
が無いのかなと感じますし、自分の名前の語呂合わせなら自分が大好きって思いを感じます。(勝手な印象です)

また運転中に前の車のナンバーが自分の誕生日だったり家族の誕生日だったりすると勝手に親しみを感じ
たり8888とかだと車間距離を空けたりとかした事ありませんか?

たった4桁の数字ですが、その人のこだわりや思いなどが込められている事が多い気がします。
また4桁の数字からその人の人間性も垣間見れたりもしますので面白いですよね。

そんな感じで今回は車のナンバーを題材にしてみました。
では最後に私のナンバーをクイズにします。

なぜ321なのか?最初に正解した方に豪華景品進呈します。奮ってご参加ください。





 

Page top