社員ブログ

1月19日 不純な動機のその後

若いイケメンが沢山見られる( *´艸`)ふふっ!楽しみ
そんなゲスな思いを抱きながら、全国高校サッカー選手権の準決勝を観戦しに国立競技場へ行ってきました
同日に千駄ヶ谷の駅を出てすぐに有る東京体育館で春高バレーが開催されていたので、背の高いイケメン高
校生が大勢いてすれ違うイケメンを横目に見ながら
「あれだけ手足が長くてイケメンだったらモテるだろうね~(*´▽`*)」とウキウキしながら会場へ



いつもJリーグを観戦する鹿島サッカースタジアムと違いピッチまで距離が有るので、最前列で観戦
いよいよ選手が入場し試合開始、第一試合は両チームともに点の取り合いで観客も大盛り上がり第二試合も
同点で後半戦を終え二試合とも公式には引き分けとなりますが、決勝に進む2チームを決める為、各試合の
直後にPK方式での決着となりました。
試合が始まる前までは一試合ぐらいPK見れたらいいなぁと軽い気持ちでいましたが、選手たちが全力でプレー
する姿を見てPKがとても残酷に思えて祈る気持ちで見守っていました



審判のホイッスルが鳴り拍手が起こり鳴りやんだ後の静寂の中でゴールを狙う選手
気持ちを落ち着かせる為にフーッと吐いたその息の音まで聞こえて来そうな張り詰めた空気の中
スパーンッッ!!と迷いなく力強いシュートの音が響き歓声が起こる
そして、何巡目かにひときわ大きな歓声が上がり決着が着きました
決勝進出を逃し泣き崩れる子達、決勝進出を決め抱き合う子達、ほんの僅か喜び合い、すぐさま相手チーム
に駆け寄り抱きしめあう姿に感動



今まで見たサッカーの試合の中で最も感動した最高の試合でした
若いイケメン( *´艸`)うふふ!と不純な思いに浮かれていた自分を𠮟りたいm(__)m
大会の特集番組で敗退後のロッカールームの映像が流れるのですが、日々の厳しい練習積み重ねて、大勢の
観客の前で沢山の人の思いを背負って相当なプレッシャーの中で戦った選手たちが、一切言い訳する事なく、
自分の責任、自分の力不足と言って泣き崩れる姿は今までずっと見守ってきたわけでは無いのに心打たれる物
が有りました
上手くいかない事が有るとついつい何かのせいにしたくなりますが、まずは我が身を振り返る事を今年一年心
に留めて過ごそうと思います。
翌日録画したテレビ中継を見ていたらボヤっとですが何度か画面に映っていました。
試合中にこっそりおにぎりを食べたりしていたので食いしん坊な姿が映っていなくて良かったです
また来年も観戦に行きます

                                                                                                                             木村奈でした


 

Page top