社員ブログ

9月7日 暑い夏を乗り越えろ!

今年は新たに酷暑日や超熱帯夜など新しい用語が出来るほどの暑さですね。
もちろん熱中症対策で必要に応じてエアコンは稼働させていますが、それでもどうしても涼しさが行き渡らない場所
ってありますよね?
たとえば、脱衣所やトイレ、キッチンなど。

そういった狭い場所にはエアコンや扇風機が設置しにくいですし、我が家のトイレは特に西日が入る為か、午後には、
気温以上に暑く感じてしまいます。

ただでさえ暑がりの私と夫婦揃って更年期で、用を足して出てくる頃には汗だく、何か解決するグッズは無いかなと、
ネット検索してみると、サーキュレータとLEDが合体した照明があるではありませんか。



口コミの評判も良さそうなので、電球のソケットと同じ取付けのタイプを購入してみると交換時間はわずか5分。
明るさが2段階、風量は3段階、前回の設定を保持するので、壁のスイッチだけでファンが回るし、ファン不要な時期に
なったら、一度OFFにしてしまえばOKと言う簡単操作でした。



向きも自由に変えられるので、小さなファンでも効果絶大で、もちろん温度は変わらないので、エアコンをかけたように
ヒンヤリとするわけではありませんが、むわっと熱気がこもったようなあの感じがなくなるだけでも、結構快適になりました。

同じメーカーに温風と送風の切り替えタイプもある様なので、次は脱衣所のヒートショック対策として検討しています。


 

Page top