社員ブログ

6月16日 ふもとっぱら

キャンパーの聖地、ふもとっぱらキャンプ場に行ってきました!



どこからでも富士山が見えてロケーション最高!なのですが、この日はあいにくの曇り空であまり良く
見えませんでした。
敷地は半端なく広いので、隣のテントとの距離も十分取れますし、チェックインもドライブスルー式な
ので感染症対策という点で良かったです。

富士山の映え写真があまり撮れなかったので、キャンプ飯写真を紹介します!
【昼の部】
・塩やきそば
・アヒージョ
・牛タン



アヒージョはパンに付けて食べるとめちゃ美味しいです!
【夜の部】
・ビーフシチュー
・チキンのチーズ煮込
・焼きマシュマロ



昼の余ったパンを焚き火で焼いて、ビーフシチューと一緒にいただきました。
キャンプあるあるで量作り過ぎてしまうのですが、残したら勿体無いので毎回フードファイター並に
暴飲暴食してしまいます。
食いすぎて一晩で体重2kgくらい増えてました(泣)
次は燻製にチャレンジしてみたいなーと思います。



夜になると、辺り一面ランタンと焚き火の灯りに包まれてとてもイイ感じの雰囲気です。
ボイラー室が故障して、シャワー・お風呂使用不可というまさかのアクシデントに見舞われましたが、
涼しいしあまり汗かいてないしドンマイという感じで乗り切りました。
トイレや炊事場などの設備は綺麗で、あまり混雑もせず使いやすかったです!

次はスッキリ快晴の日に、また行きたいなーと思います!

 

Page top